徒然なるオタク

短かったりやたらと熱量が高かったりするブログを書きます

コロナウイルスに2回罹患した経験から

コロナウイルスに2回罹患した経験から

8月の初めに2回目の罹患をしました。そう、コロナウイルスです。

1回目より2回目の方が症状が重かったんです。

これって私だけなんでしょうか?

今回はそれぞれの症状をまとめてみたいと思います。

 

 

コロナに複数回感染した際の症状変化

私の場合、2回目の感染で特に感じたのは精神的な症状が増えたこと重症化が進んだことです。あくまで私のケースですが、2回目は結構厳しかったです。

イヤー辛かった…。

特に辛かったのは精神的な影響

精神的な打撃が大きく、いまだにその影響が続いている気がします。

元々、本業のほかに副業もしていて、本業をフルタイムで終わらせた後に副業に取り組んでいたので、深夜まで作業する日が続いていました。

既に免疫力が低下していたのは明らかなんですけどね。

さらに、持病のために免疫抑制剤も服用しているので、そもそも免疫力がほとんどない状態。

そんな生活を続けていたら、精神的に参ってしまうのも当然ですよね。

生活リズムの崩れと日常への影響

感染してから一番の変化は、日中に長時間起きていられなくなったことです。

夜になると元気になるので、完全に夜型の生活になってしまいました。昼間に起きることはできても、すぐに眠くなってしまいます。

また、PCの前に座っても、以前のように集中できなくなり、ぼーっとしてしまうことが増えました。「前はちゃんとできていたのに」と思うと、どうしても自分を責める気持ちになってしまい、悪循環に陥りそうです。

コロナウイルスの怖さを実感

改めて感じたのは、コロナウイルスはその人の弱いところを狙ってくるということ。何かをしていないとすぐに眠くなり、何か考えようとすると頭がぼんやりして、考えがまとまらないんです。

8月の頭に2回目の感染をして、ようやく少しずつ回復してきたかなと思っていますが、今でも言葉がすぐに出てこないことがあります。教育的な部分もあるかもしれませんが(笑)。

さらに女性特有の症状も…

さらに、女性的な器官にも影響が出ました。不正出血が続くようになり、婦人科に行っても解決しない状況が続いています。

本当にコロナウイルスは侮れません。

重症化のリスクが増すという話も…

何度も感染すると、症状が重症化していくという話も耳にしますが、本当に怖いですよね。

また罹ったら今度こそ入院しないといけなくなるんじゃないかとドキドキしております。

 

皆様も感染対策はしましょうね!!!