徒然なるオタク

短かったりやたらと熱量が高かったりするブログを書きます

ME:Iに会うまで死ねない

こんばんわ。たとしです。

今日は推しのME:Iちゃんたちについて語らせてください!

皆様は「ME:I」というガールズグループをご存じでしょうか?

 

簡潔にご紹介しますと、

過去に「JO1」「INI」をデビューさせた、日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」シリーズの第3弾「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」を通じて選抜された最終デビュー組11名より結成された。

グループ名「ME:I」には『皆から愛されるアイドル、未来に向かって共に進んでいく、未来のアイドル』という意味が込められている。(Wikipediaより)

こんなアイドルです!

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSは略して日プ女子とも呼ばれているので、このブログでは日プ女子と略します。

 

 

まずはメンバーを紹介しますね!

★をメンバーカラーにしているので楽しんで見てみてください!

 

【ME:Iメンバー紹介】

まずはメンバー全員の写真をご覧ください!

応援広告画像

 

見目麗しい女の子たちが11人もそろっております!

この子達、気になりますよね??

それでは一人ずつ紹介させていただきます!

MOMONA

応援広告画像

笠原 桃奈(かさはら ももな)

2003年10月22日(20歳)

神奈川県出身

リーダー

過去にハロプロアンジュルムのメンバーとして活躍しており、卒業後に日プ女子に参加。投票数1位を獲得し、ME:Iのリーダーとしてデビュー。

リーダーとしてみんなをまとめるだけでなくこちらも元気をもらっているので、ME:Iを推しててよかったと思えるような子です。あなたがいてくれてよかったよ。

スキンシップが苦手と公言していますが自分から絡みに行くのは良いみたいでよくメンバーの恵子や蘭ちゃんにくっついているのを見かけます。かわいいね('ω')

 

KOKORO

応援広告画像

加藤 心(かとう こころ)

2000年11月1日(23歳)

愛知県出身

過去に韓国でFNCエンターテインメントという事務所に所属しており、「Cherry Bullet(通称:チェリバレ)」というガールズグループで活動していた。

脱退後に日プ女子に参加。投票数11位でME:Iのメンバーとしてデビュー。

みんなからはマドンニ(韓国語で最年長のお姉さん)やここしと呼ばれています。

スタイルがめちゃくちゃよくて多分股下3メートルくらいある。

どんな服でも似合うからいろんな衣装着てほしいな…。

 

MIU

応援広告画像

櫻井 美羽(さくらい みう)

2002年1月11日(22歳)

愛知県出身

HYBE(元BIGHIT)の傘下であるSOURCE MUSICの元練習生。

虹プロやガルプラを経て日プ女子に参加。投票数4位を獲得しME:Iのメンバーとしてデビュー。

ファンからは美羽ゥやゥちゃんというあだ名で呼ばれています。

美人で真顔が多いのでクールビューティーかと思いきやおもしれぇ女なので目が離せません。笑った時に困り顔なのがマジでかわいい。

韓国で練習生をしていたので、韓国語はペラペラ。

 

RAN

応援広告画像

石井 蘭(いしい らん)

2004年8月7日(20歳)

埼玉県出身

サブリーダー

LDHに所属し、Girls2(ガールズガールズ)というグループで活動していた。

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!という番組で、紅羽(くれは) セイラ役として出演していた。元おはガールでもある。

その後、日プ女子に参加し、投票数9位でME:Iのメンバーとしてデビュー。

ダンスが得意であり、ME:Iのダンス担当。

パッと目を引くビジュアルで、目が大きくて最初見たときは2次元から出てきた子?と思っていた。かわいいです本当に。

 

SHIZUKU

応援広告画像

飯田 栞月(いいだ しづく)

2004年12月4日(19歳)

東京都出身

現役の音大生で、過去には宝塚を目指していた。

日プ女子に参加し、投票数7位を獲得しME:Iのメンバーとしてデビュー。

言動も行動もTHEお嬢様で、まさにメンカラの白が似合う、天使といっても過言ではない程のビジュアルです。まじで。そのくせして野菜が食べれないという。ちゃんと食べな…。

 

AYANE

応援広告画像

高見 文寧(たかみ あやね)

2003年5月15日(19歳)

岩手県出身

高校時代にバンドを組んでおり、

高校を卒業後、日プ女子に参加し、投票数3位を獲得しME:Iのメンバーとしてデビュー。

ME:Iのメインボーカル。ありえないほど歌が上手いのにジャズダンス歴10年でダンスも上手い。ありえん。

ラーメンと黄色をこよなく愛しており、普段はおとなしいのにたまに変なスイッチが入って奇行に走る。かわいいよ文寧。愛してる。

私の最推しです。

文寧、結婚しよう。

 

KEIKO

応援広告画像

清水 恵子(しみず けいこ)

2005年11月27日(18歳)

愛知県出身

韓国のダンススクールに通っており、MOMONAともそこで知り合った。

日プ女子に参加し、投票数8位を獲得しME:Iのメンバーとしてデビュー。

メインラッパーで、独特な声質で繰り出すラップは最高。

それだけでなく、歌もダンスもうまいオールラウンダー。いつも笑顔のシャイニングスター恵子。

あなたの笑顔は私たちが守ります。

 

KOKONA

応援広告画像

佐々木 心菜(ささき ここな)

2006年1月30日(18歳)

三重県出身

完全に未経験で日プ女子に参加し、投票数6位を獲得しME:Iのメンバーとしてデビュー。

ロールモデルがTWICEのツウィだというのもうなづけるスタイルの良さとビジュアルで目を引く。

オーディション中は未経験ながら経験者に食らいつくほどダンスも歌も上達していって伸びしろがすさまじいなと思ってみていました…。

2人目の推しです。心菜かわいいね…。結婚しようね…。

 

RINON

応援広告画像

村上 璃杏(むらかみ りのん)

2006年9月30日(18歳)

岡山県出身

RINONも完全未経験で日プ女子に参加し、投票数2位を獲得しME:Iのメンバーとしてデビュー。

ねこちゃんのようにかわいいお顔でラッパーのギャップがたまらなくかわいい。

りんりん姫やりんりん呼ばれている。岡山の星。

顔も声もスタイルも二次元から出てきた?というほど完璧なんですけど!大好き!

 

SUZU

応援広告画像

山本 すず(やまもと すず)

2006年12月16日(17歳)

東京都出身

美羽と同じくSOURCE MUSICの練習生をしていた。

日本に帰国後、日プ女子に参加し、投票数5位を獲得しME:Iのメンバーとしてデビュー。

ふわっふわのわたあめみたいな見た目をしているのに小学生の頃に空手を習っており、全国大会で優勝したこともある実力者。シンプルにスゴイ。

ダンスにもそれが現れていて体幹が強く力強いダンスを見せてくれるので、安心して見れる。

無条件にすーたんはかわいいね、とかわいがりたくなっちゃうね。

 

TSUZUMI

応援広告画像

海老原 鼓(えびはら つづみ)

2007年1月22日(17歳)

神奈川県出身

未経験で日プ女子に参加し、投票数10位でME:Iのメンバーとしてデビュー。

未経験ながら、パワフルな歌声とダンスで周囲を圧倒し、デビューを勝ち取った。

言わずもがなメインボーカル。

最年少メンバーで、背が小さくハムスターとも言われている。

すーたんと同じく無条件にかわいがりたくなるビジュ。国民の妹です。

8月3日より無期限活動休止中とのことですが、ゆっくりのんびり休んでまた戻りたいって思ったら戻ってきてほしいなと思います。私たちは応援することしかできないので、ずっと大好きでいるよ!

 

以上11人のメンバーを紹介しました!

どうですか?好きな子、気になる子はいますか??

ME:I気になってきたでしょうか?

さてお次は彼女たちのMVをご覧ください!

 

【ME:IのMV】

●デビュー曲 Click●

youtu.be

 

●2nd single Hi-Five

youtu.be

 

いかがだったでしょうか????

ここまで気になればもうME:Iを検索する手が止まらなくなっているはず!!

ようこそME:Iの沼へ!

歓迎いたします。

 

【最後に 私の推し高見文寧について】

私は、彼女たちを生きがいとしています。

特に文寧は私の生きる理由です。重くてすいませんが、彼女を見るとどうしても重くなってしまうので…。

彼女の歌声を聞いた瞬間に涙が出ました。

これまでモー娘。や秋元氏プロデュースの子たちを見てきましたが、途中から韓国のアイドルを応援しだして、日本のアイドルの子たちには興味があまりありませんでした。

ですが、SNSで文寧ちゃんの歌声がすごいと話題になっており、Youtubeで検索して聴いた瞬間から彼女の歌声のとりこになりました。

「一瞬であなたも中毒よ 拒めないくらいに」

本当に一瞬で中毒になってしまいました。

日本にはまだこんなにも歌が上手い子がいるんだと。

Blackpinkのロゼを彷彿とさせる独特な声質と、ありえんほどの声量で殴られたような衝撃を味わいました。

今後、このような感覚にさせてくれるのは文寧のほかにいないと思いましたし、この子を一般人にしてはいけないという思いで必死に投票しました。

見事3位でデビューが決まった瞬間涙で前が見えませんでした。

SNSでおかしいくらい叩かれていても、それだけの票数を獲得する実力がある彼女の努力が報われたと思うといまだに涙が出ます。

文寧、感動をありがとう。

ME:Iとしてデビューをして数ヶ月が経ちましたが、彼女に対して罵詈雑言を浴びせる人は減っていません。彼女のことを何も知らずに叩いている人もいると思います。

私たち文寧ファンは彼女を応援することで、彼女の支えとなり彼女の幸せを一番に願っています。

心無い声にも屈せず彼女を応援し続けたい。そういう気持ちで彼女を応援しています。

だから、どうか彼女だけでなく、彼女たちに非情な言葉を投げている人を見かけたら、何も言わずブロックをして、決して賛同しないでください。

 

彼女たちの今後の活動を心から応援しております。

 

長くなってしまいましたが今日はこの辺で!

たとしでした~!

 

写真はすべて公式HPの規約にのっとって掲載させていただいております。

詳しくはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー